ホームトップ > セイノーホールディングスについてのお知らせ(2017) > 西濃自動車学校 交通安全標語キャンペーン入選作品決定

セイノーホールディングスについてのお知らせ


西濃自動車学校 交通安全標語キャンペーン入選作品決定 2024年02月13日

            

  最優秀賞は「ゆったりと ゆとりの心で ゆずり合い」に
~西濃自動車学校 交通安全標語キャンペーン入選作品決定~

 セイノーホールディングス株式会社傘下で、各種運転免許取得の教習や企業向け安全講習を行う株式会社西濃自動車学校(本社/岐阜県海津市、社長/髙木朋哉)は、交通安全意識の普及・浸透を目的として、「交通安全の標語募集キャンペーン」を開催いたしました。

 西濃自動車学校は、「安全で豊かな交通社会の創造」を使命とし、教習を通じて法令改定や交通安全に関する情報を受講者に提供し、適切な運転技術を習得してもらうことに心掛けています。

 地域社会の安全啓蒙活動の一環として、今回、日常で「ヒヤリ!」とした経験をテーマに、交通事故防止を呼び掛けるオリジナル標語を募集しました。全国から約400件の応募が寄せられ、「ドライバーの方々に実践してほしいこと」から選考したいという西濃自動車学校の想いをもとに、最優秀賞・優秀賞が選ばれました。

最優秀賞

◆「ゆったりと ゆとりの心で ゆずり合い」

優秀賞

◆「ただいまと 笑顔で言える 運転を」
◆「落ち着いて 急ぐ心に ブレーキを」
◆「「うっかり」を 「しっかり」防ぐ 再確認」

 応募作品に対して、社長の髙木は「どの作品も事故防止のために心掛けていることが良く伝わり安全意識の高さを感じた」と振り返り、すべての応募者へ感謝の意を表しました。

 メインである輸送事業の他、自動車販売、タクシー、自動車学校などを展開するセイノーホールディングスは「物流を超えて、心をつなぐ」を実践することで、今後も交通安全意識の啓蒙につとめてまいります。
 また、西濃自動車学校は、安全で豊かな交通社会の創造に継続的に取り組み、地域の皆さまとともに、交通安全意識を高めてまいります。

セイノーホールディングスについてのお知らせ