学生から社会人への意識転換を図り、ビジネスパーソンとしての立場・役割スキルを理解してもらう研修を実施しています。
定期採用者に対し、OJTにおける成長の確認の為、入社後約半年を機に、メンタル面のケアも含めた研修を実施しています。
入社後3年~5年を機に同期同士の成長の確認を行うと共に「分析」「戦略」「営業」などのテーマをもとに実務で結果を残す為のスキルを習得できる研修を実施しています。
中途採用者に対し、当社の一員として活躍して頂く為に、会社情報の他、安全、業務、営業面から、仕事に当たる上での基礎を学ぶ研修を実施しています。
正社員登用試験に合格した者を対象に、登用前に当社についての基本的な情報提供と、正社員としての役割を認識してもらう為の研修を実施しています。また運転職については、安全教育も併せて行っています。
主任、係長、所属長など、初級管理者を対象としたスキルを習得する為の研修を実施しています。
新任管理職を対象に、管理職としての立場・役割の認識、社内における人財の活用などのスキルを習得する為の研修を実施しています。
事務職、営業職などを対象に、それぞれの職種に必要となるスキルを習得する為の研修を実施しています。
運転職を対象に、安全運転、車両点検などを座学と実技を通じて、学ぶ研修を実施しています。
国際業務従事者及び従事候補者に対して、子会社である海外法人のSSXUSAにて、約2ヵ月間、実務を経験する研修です。研修修了後は国内での数年間、国際業務に従事した後、適性に応じて、海外勤務に従事していただく予定です。