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よくあるご質問(輸送全般)
よくあるご質問(輸送全般)
輸送全般
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Q1. 送り状番号が不明ですが貨物の問い合わせは可能ですか?
A1. お手数ですが送り状番号を発送元さまにご確認いただけますようお願い申し上げます。発送元さまおよび受取人さま住所が未記載の場合はお調べに時間がかかりますのでご了承ください。
Q2. ネット通販で商品を購入しましたが貨物追跡に情報が反映されません。
A2. 当社が発送元さま(出荷倉庫含む)より集荷した時から貨物追跡システムに情報が反映されます。発送元さまが出す情報とは時間、日数の差が生じる場合がございます。申し訳ございませんが、しばらく時間をおいて貨物追跡システムにて再度検索をお願いいたします。
Q3. 配達日の変更は可能ですか?
A3. 集荷した営業所、お持込みされた営業所、送り状に記載された営業所へお問い合わせください。営業所検索は
こちら
をご覧ください。
Q4. 置き配達は可能ですか?
A4. 初回配達での置き配達は行っておりません。不在連絡票投函後、お客さまが置き配達を希望する場合のみ敷地内の指定された場所へ置き配達させていただきます。
Q5. 宅配BOXに入れてもらうことは可能ですか?
A5. 宅配BOXに入る商品であれば可能です。宅配BOXに入らない大きさや、他の貨物で置けない場合は不在連絡票を投函させていただきます。
Q6. 西濃運輸で送った商品のお問い合せは出来ますか?
A6. 西濃運輸は別会社になりますので、西濃運輸のサイトよりご確認ください。
Q7. 西濃運輸で輸送した商品をセイノースーパーエクスプレスの営業所で受け取れますか?
A7. 輸送経路が異なる為、お取り扱いいたしかねます。
Q8. クレジットカード・電子マネー・QRコード決裁は支払い(送料・代引き等)に使えますか?
A8. 申し訳ございません。現金のみのお取り扱いとなります。
Q9. 届いた商品に異常があった場合はどうすればいいですか?
A9. 申し訳ございません。恐れ入りますが、送り状記載の担当営業所にご連絡ください。営業所検索は
こちら
をご覧ください。
Q10. 商品に異常があった際の報告(申告)期限はありますか?
A10. 荷受人さまが商品を受け取り次第、早めの状態確認をお願いいたします。また万が一、異常があった場合は配達完了日より2週間以内に担当営業所へご連絡下さい。営業所検索は
こちら
をご覧ください。(※貨物自動車運送約款第46条2) 担当営業所より詳細確認をさせていただきます。
Q11. 輸送中の破損の場合、どのような補償をしていただけるのでしょうか?
A11. 当社に責任が発生する場合のみ損害賠償の義務を負います。(国内利用航空運送約款第6節、貨物自動車運送約款第8節)適用約款については運送契約書をご確認いただくか、担当営業所へお問い合わせ下さい。営業所検索は
こちら
をご覧ください。
Q12. 不明な不在連絡票の投函があった。どうすればいいですか?
A12. 申し訳ございません。こちらからご連絡を入れさせていただきます。
送る
Q13. 集荷に来てくれますか?
A13. 担当ドライバーが集荷にお伺いしますので最寄りの営業所までご連絡ください。営業所検索は
こちら
をご覧ください。
Q14. 貨物を送りたいのですがどうしたら良いですか?
A14. お手数ですが、最寄りの営業所までご連絡ください。営業所検索は
こちら
をご覧ください。
Q15. 輸送を変更・中止したい。どうすればいいでしょうか?
A15. 担当営業所にご連絡ください。輸送状況によっては配達完了している場合がございますので予めご了承ください。営業所検索は
こちら
をご覧ください。
Q16. トラックの貸切輸送はできますか?
A16. 軽車両から大型車までお客さまのニーズに合わせた貸切輸送が可能です。詳しくは
こちら
をご覧ください。
Q17. 持ち込み出来ますか?
A17. 営業時間内であればお客さま自身でお持ち込みいただくことも可能です。営業所検索は
こちら
をご覧ください。
Q18. 個人のお客さまからの輸送依頼について
A18. 個人のお客さまからの輸送依頼への条件
①梱包は混載輸送に耐えられる状態でお願いいたします。
②商品に対しての保険にご加入いただきます。
③商品は営業所への持ち込みおよび営業所での引き取りとなります。料金につきましては、実重・サイズ選択・距離で価格は変動いたします。なお、航空輸送及び危険物輸送はいたしかねます。
④該当金額は商品の発送時に現金にてお支払いいただきます。
⑤当社営業所止めは可能でございますが、グループ会社(西濃運輸など)での営業所止めはできません。
⑥国際輸送はお引き受けできません。
Q19. 送り状がほしいのですが?
A19. 当社で準備いたします。集荷のご依頼の際にお申し付けください。
Q20. 商品の輸送状況を確認したい。
A20. 当社では現在の輸送状況を公開しています。
お届け状況確認
をご利用ください。
Q21. 商品に保険はかけられますか?
A21. 運送保険もお取り扱いしています。営業所検索は
こちら
をご覧ください。
Q22. SS便について詳しく知りたい。
A22. 法人さまから発送される個人情報、顧客情報の機密情報に該当する商品のみを対象とした輸送サービスです。詳しくは
こちら
をご覧ください。
Q23. 高額商品は輸送できますか?
A23. お客さまに運送保険(荷主保険)を付保していただく事で輸送可能です。輸送手段・方法については最寄りの営業所へお問い合わせください。営業所検索は
こちら
をご覧ください。
Q24. 海外への輸送はできますか?
A24. 航空・海上貨物の輸出や、door to door のクーリエサービス、海外引越し等のサービスを展開しております。お客さまのニーズに合わせた輸送をご案内いたしますので、お気軽にお問い合わせください。詳しくは
こちら
をご覧ください。
Q25. 海外からの集荷はできますか?
A25. 世界各地に契約代理店がございますので、海外からの集荷手配も承っております。最適な輸送モードをご案内いたしますので、最寄りの営業所へお問い合わせください。詳しくは
こちら
をご覧ください。
Q26. 動物は輸送できますか?
A26. 混載輸送では動物等の生体輸送はお取り扱いしておりません。貸切輸送で対応可能な場合もありますので最寄りの営業所へお問い合わせください。営業所検索は
こちら
をご覧ください。
Q27. 危険物輸送はできますか?
A27. 混載輸送では原則お断りさせていただいておりますが、貸切輸送で対応可能な場合もあります。お気軽にお問い合わせください。
Q28. 美術品輸送はできますか?
A28. 美術品輸送専門スタッフが対応いたします。当社は美術品に対してはトラック(一台)の貸切で行っております。美術品の混載便での輸送は行っておりません。輸送をご依頼いただけるようでしたら、担当営業所よりご連絡させていただきます。詳しくは
こちら
をご覧ください。
Q29. 引越はできますか?
A29. 引越専門スタッフがおりますので、単身の方からご家族のお引越しまで承ります。詳しくは
こちら
をご覧ください。
Q30. 海外へパスポートおよび貨幣(古銭を含む)を送れますか?
A30. 海外へのパスポートおよび貨幣(古銭を含む)につきましてはセキュリティ―に支障があるためお取り扱いいたしかねます。詳しくは
こちら
をご覧ください。
Q31. 送りたい貨物のサイズが不明ですが料金を知りたい。
A31. 正確なサイズをご提示いただけますと、早期に回答することができます。
Q32. 商品の梱包をしてくれますか?
A32. 約款上、梱包は原則お客さまにて行っていただくこととなっておりますが、商品が特殊なもの等、対応可能な場合もありますのでお気軽にお問い合わせください。
Q33. ダンボール等の梱包資材は販売していますか?
A33. 各種梱包資材をお取り扱いしております。
Q34. 法人からの見積もり依頼はできますか?
A34. 会社名・住所・商品の個数・重量・サイズ等の情報をご提供ください。
Q35. 全国の配送料金を知りたいのですが?
A35. 担当営業所をご案内させていただきますので、発送元さまのご住所をお知らせください。営業所検索は
こちら
をご覧ください。
その他
Q36. 倉庫を借りたい。
A36. 最適なご提案をさせていただきます。当社保有の倉庫に空きがない場合でも、お客さまのニーズに合わせた倉庫をお探しいたします。お気軽にお問い合わせください。詳しくは
こちら
をご覧ください。
Q37. 営業時間が知りたい。
A37. 営業所により営業時間は異なります。営業所検索は
こちら
をご覧ください。
Q38. 法人契約をしていれば、出張先からでも貨物の発送はできますか?
A38. 可能でございます。契約先の営業所をご教示ください。営業所検索は
こちら
をご覧ください。
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